当たり前にできていることは、本当はもの凄く大切なこと!!

普段何気なく毎日を過ごしていますが、

介護の仕事をしていると、体が不自由で辛そうな方がお客さんなので辛そうな方ばかりです。

私も昨年に交通事故に遭い、首のむち打ちが中々治らなかったのもあり辛い1年間を過ごしました。
もう少し首はモヤモヤしています。

体が当たり前に動くことって決して当たり前ではないです。

体が不自由になった時に気づいてしまうことばかり・・・

でも、治る場合はまだ良いが、治らない場合は後悔しても遅い。

 

今一度、当たり前に動いてできていることは決して当たり前ではない、
なくしてしまう前に気づいてもらいたいです。

 

でも、人は大切と気づけてもまた忘れてしまう・・・

また、動けなくなった時に思い出す。

そんな繰り返しだが、日々体が動くことに感謝しながら過ごしたいと思います。

あなたも体を大切にしてあげてくださいね。