まさか自分が倒れるとは・・・

先週の水曜日の朝の9時半くらいに事務所でパソコン作業していて、
プリンターのところまで歩いて印刷待ちをしていたら、
急に立ちくらみがして意識が朦朧としてお尻から倒れこみ10秒くらい痙攣しました。
事務員さんに確認すると意識があったと思っていましたが、やはり記憶があやふやな状況でした。
 

その後、
「事務員さんにはすぐに病院行った方が良いよ」と出ていくのを大反対されましたが、
なんとか少し落ち着き動けたので仕事に行きました。

また、倒れたらどうしようと不安はありましたが・・・

 
お昼前に病院行き、お医者さんから、
立ちくらみは、
「ストレス、疲れ、寝不足などで起こるから、ゆっくり休んでください。
と、こちらは問題ない。」と話してくれました。
 
「それより問題は、痙攣が問題で、てんかんの可能性があるから、

 脳神経外科の病院に行ってください。」
と言われました。

そして夕方に診察に行きました。

 
痙攣か
痙攣ぽい症状が出たかの判断はしにくいが、
CTを撮っても問題がないので、
様子を見て良いと思うと言われました。
 
MRIや脳波は次に倒れたり、状態がおかしかった時に撮りに行こうと思います。
 
てんかんの不安だけでなく、出費も辛い(゜ロ゜;)
 
今のところは、なんとか問題ないです。
 

いざ、自分の身に起こるとやはり病院には行きたくないですね。
でも、行かないともっと不安になっていた気がします。

みなさんも体調には気をつけてください。